フランクフルト4−ビールと卵?

vengavale2007-05-01


ドイツといったら、なんといってもビール。しかし、vengavaleはビールが飲めません。残念無念。

でも、ビール好きな友達が一緒だったので、写真だけは撮れました。味はわかりませぬ。でも友人はおいしいといっておりました。

ビールの飲めない方は、シードル(アップルサイダー)はいかが?色の薄いほうが、ドライ。濃いほうが甘いシードルです。

そして、フランクフルトと名づけられたプレートがあったので、頼んでみると。。
 なななんと!卵とポテト。ソースがマヨネーズベースで、なかなかいけますが、お肉などが好きな人には、物足りないかも。

そして、街には市場がでていました。まだ季節的には早いようですが、ホワイトアスパラガスが並んでいました。
 5月から6月がいいようなので、これからドイツに行かれる方は、ぜひホワイトアスパラガスもご賞味下さい。