ロマンティック街道の旅7−ミュンヘン 1

vengavale2007-10-02


フランクフルト行きの飛行機の中で、隣に座ったおじさんの故郷、ミュンヘンです。vengavaleたちがミュンヘンのガイドブックをしげしげと読んでいたとき、ずっと覗き込み、話したくてしょうがなかった様子が思い出されます。おじさんに紹介してもらった、観光スポットを中心に、ミュンヘンの旅が始まります。

まず、マリエン広場にでました。市庁舎前は、大賑わい。ここもザ・観光地です。

お目当てのからくり人形時計は、修復工事のため覆いがかけられ、ちょっと残念。結局人形が動く時間にも間に合わず、時計が動いていたかどうか、確かめられませんでした。

広場を抜けていくと、ヴィクリアーリエンマルクトのマーケットが広がります。この日はいい天気だったので、 ビールを立ち飲みしているおじさんたちがそこかしこに。

お店がたくさん並んでいるので、歩いてみてまわるだけでも楽しいです。 こんなお店もあります。

歩いていくと、看板に日本語が。 こういう日本語だと、かえって入りにくいですなあ。

 こんな面白い野菜も見られます。カブなんだか、だいこんなんだか、よくわからない野菜です。

そんなこんな、あれこれ見ているだけで楽しめるマーケットでした。

<おススメDVD> これから訪れるお城の主。ぜひ見ておきたい映画。