ロマンティック街道の旅8−ミュンヘン 2

vengavale2007-10-03


さあ、またまた街で見かけたヘンなもの編。

まず、写真のお店。何を売っているのか、わかりますか?

なんと「イワシバーガー」。それも、イワシハンバーグとかではなく、イワシの開いたものが味付けでパンにはさまっているのです。ヘルシーでしょうが、ちょっと食べるのは勇気が入ります。

 これはコンビニの前にあった、犬をつないでおくところ。ちょっとカワイイです。

歩くのに疲れたら、人間タクシーはいかが?  なんのことはない、自転車タクシーです。英語でHUMAN TAXIと書いてあります。もう少しいいネーミングはないのでしょうか?

 この季節は、いちじくの旬。大通りに出た出店においしそうに並んでいます。

市庁舎の飾り。 やっぱり、口が雨水のはけ口になっている構造です。一人ひとり表情が違うのが、凝っているところですね。

 そして、出ました、ペコちゃんのバッタもの。わけのわからないカタカナが書いてあって、7ユーロくらい。

極め付けがこのオブジェ。 アーケードの入り口です。今にも落ちそうな男性です。

そんなこんな、ミュンヘンにもヘンなものはたくさんありました。

<おススメ本> ミュンヘンもまだまだ見るところがたくさんあります。

ドイツ・ミュンヘンの散歩道

ドイツ・ミュンヘンの散歩道