カナレスのフラメンコ

フラメンコといえば、有名なアントニオ・カナレス。vengavaleは、まだ本物を見たことがないのだが、友人に見た人がいて、彼女はひとめで大ファンになったという。


そのカナレスが、先日イタリアの音楽家リディオ・ジアノーラとコラボして、「ボヘミオ」というパフォーマンスを、アンダルシア地方のセビージャ(セビリアのこと)で行ったという。


写真をみたら、かなりカナレスは年をとり、太ってるが、パフォーマンス自体はとてもすばらしかったと報じられている。ぜひ映像を見てみたいものだ。


日本にはあまり来ないらしい。あまりにも有名なので、忙しいからだろうと友人はいっていた。その代わり、このごろイケメンの若いフラメンコがよく来日しているなあ。層が厚い証拠なんでしょうね。


vengavaleは、フラメンコを習いたいと密かに思っているのだ。

スペイン語のカナレスに関するニュースはこちらをどうぞ
www.elmundo.es/elmundo/2006/01/07/cultura/