アルコスーお部屋あるこす

ココ



カディス旅行ももうおわり。vengavaleたちは、帰りの電車AVEの夕方便を予約。それまで帰りがてら、海水浴をした。


ここは大西洋。ギリシャ神話でおなじみの、アトラスから取られたAtlantic Oceanだ。大西洋で泳ぐのは初めてのvengavale、非常にはしゃいでしまいました。


ここは地中海のシッチェスと違って、トップレスはいません。観光地でもなかったので、いわゆるビーチパラソルやベンチの貸し出し業のひとも、売り子さんもいない、非常に静かなところ。シャワー、トイレ、軽食屋台はありますが、みなそれぞれシートやベンチを持参してきて、ハイキング気分です。


大西洋の水は、あまりしょっぱくなく、波も比較的穏やかでした。人も多くなかったせいか、ゆっくり泳ぐことができ、遠浅なので、疲れませんでした。


2時間くらいビーチでのんびりした後、帰りがけにアルコスという街によりました。ここは、カディスにある2つのパラドールのうち、山の絶壁にたつパラドールがあるところ。周りにはなにも面白いところがないので、カディスで遊びたい人にはお勧めできませんが、ここからの眺めは絶景です。


途中、面白い看板を見つけました。


「部屋あります。ココ」


日本語ブームなスペイン。きっと覚えた日本語で一生懸命書いたんでしょうね。