アルコスのパラドール

古城



見てください、この絶壁に建つ、パラドールからみた古城を!これはかなりきてます。

街はこの城を中心に、狭い道がつらなる小さな街になっていて、1泊するだけでも価値あり。パラドールへ入る道は、非常に狭く、中型の車で入ると、ぎりぎりです。

vengavaleは、次回はここに泊まりたい、と強く思ったのでありました。


カディス周辺の旅は、これで終わりです。アルコスのパラドールに魅せられて、ついつい時間を浪費。途中渋滞に巻き込まれ、セビージャから乗るはずのAVEに乗り遅れてしまいました。


でも、払い戻しをし、その次のAVEに乗れました。でも、ツーリスタ席は満席だったので、クルブと呼ばれる「特等」を買いました。4人席、リクライニングチェア、そして軽い食事と飲み物がつきます。この日のメニューは、

ウェルカムドリンク(vengavaleたちはぎりぎりに乗ったので、もらえませんでした)
食前酒
スープ(ガスパッチョ)
サンドイッチ
ケーキ
珈琲


ツーリスタの2倍以上するのですが、それほど特等という感じはありませんでしたが、ゆったり座れるのはよかったです。しかし、乗り遅れるのは、もうこりごりです。