オックスフォード

vengavale2007-03-24



大変な強風が吹き荒れた日、オクスフォード大学で有名な街、オクスフォードへ行きました。オクス(OXS)というくらいですので、駅前にはちゃんと雄牛の銅像があり、なるほど、牛久市みたいなもんかな、と変に納得。


ともあれ、さすが歴史のある町並み。これぞ英国というイメージです。思ったよりも都会な感じのこの街、観光都市だからか、駐車場がほとんど開いていません。vengavaleたちは、車でいったのですが、午後に着いたため、駐車場を探すのが一苦労。せっかく開いても、前の車が入ってしまったり、住民だけの駐車場だったりと、まったく運なし。


その日は空港へ急いでいたので、駐車場探しはあきらめ、写真だけ撮りました。


駅前の通りよりも、ちょっと中心から外れた住宅街のほうが、古い教会があったりして、いい雰囲気でした。