今日からサマータイム


今日から時計を1時間早める、サマータイムが始まりました。1時間損するようで、非常につらい。いつもの時間より、早く起きなければいけない計算になるので、これまたつらい。


でも、サマータイムが始まると、いいこともある。仕事の時間が早く終わるので、明るいうちに帰れたり、仕事帰りに買い物や運動をする気力もわく。


vengavaleの今いるマドリッドでは、小春日和が続いていて、気の早い人は、もう半そでで街を闊歩している。半そではちょっとまだ早いと思うけど、日向にでると、ぽかぽかして、すっかり春めいてきた。木々も青葉を噴出し、今が一番いい季節かもしれない。


夏になると、暑すぎて葉が枯れてしまうので、スペイン旅行を計画している人は、ぜひ暑くなる前に来て欲しいものである。