ダブリン6−アイルランド料理

vengavale2007-06-03


アイルランド料理というと、ラム・シチュー。見た目はあまり美しくないのですが、この日は寒かったので、非常に温まるシチューでした。

そして、ビールが飲めないvengavaleは、サイダー(りんご酒)を飲みました。 ライムと苺味の甘いサイダー。でも、これはアイルランドのものでなく、北欧のものでした。でも、アイルランドはお酒の種類がいろいろあるので、ウィスキーやビールの飲めない人も、飲める人も、いろいろなものを試してみるといいでしょう。

ほかにアイルランド料理といえるものは、鴨料理があるそうです。vengavaleは、リバーダンスを毎夜やっているアーリントンホテルでディナーを食べました。そこのダックは、炭火焼に照り焼きソースのようなものがかかっていて、イケました。

アイルランド料理は、全体的においしいとはいえませんが、お酒だけでなく、食もいろいろ試してみるといいでしょう。今回はあまり時間がなく、多くの種類は食べられませんでしたが、英国に似て、ラム、うさぎ、牛など、肉料理が多いようでした。