プラハ10−さらばプラハ

vengavale2007-07-28


さて、プラハ滞在も最終日。夕方の飛行機に乗るまで、街を最後の散策。そして、最後のおもしろグッズ探索。

写真は、へんなブロンズの彫刻。なんだ?⇒

そして、道を歩いていたら、道路標識が。 おもいっきり遊ぶ子供が印象的です。

それから、下を見ると、マンホール! かわいいです。

そして、今回あまりご紹介しなかったチェコ料理。というのも、チェコ料理は肉が主流なので、お肉の苦手なvengavaleは、あまり食べなかったのでした。連れが食べたのが、これ。 ラム肉の料理です。ラム肉が食べられないので、味はどうだかわかりませんが、連れは美味しいといっておりました。

そして、最後に絵葉書を出そうと、ポストを探すと、ありました。 オレンジ色のかわいいポスト。

そして道をあるいていたら、こんなものが。 犬の落し物のしまつはきちんとしましょうね。

というわけで、プラハの旅は終わりました。でも、もう一度ゆっくりと訪れてもいいかな、と思わせる街でした。