ファウニア3−ランチ、雷、なぞの動物

vengavale2007-08-09


さて、そろそろおなかもすきました。園内の食べものは高いということで、vengavaleたちはランチを持参。「日本の典型的なランチを持ってきて!」というリクエストがあったので、vengavaleはおにぎり(おかか入り)と玉子焼きをもってきました。(典型的・・・でしょう?)

スペイン人の友達は、トルティージャ(スペインオムレツ)、そしてなぜかギョーザを持ってきてくれました。 玉子焼きにオムレツで、卵づくしになってしまいましたが、まあ、おいしかったです。

そして、熱帯ゾーンへ。すると、湿度80%のジャングルが!あ、暑い!でも、トロピカルな雰囲気の中、カラフルな鳥達がたくさんいます。

その中で、見覚えのある鳥が。。。こ、これはアニメ「ワンピース」にでてきた鳥と似ている! そうやって、指差してワイワイ騒いでいたら、こちらに飛んできて、ちょこんととなりに停まってしまったのが、この写真です。あまり動かず、あとから来た子供は、ただのオブジェだと思って、スルー。「うしろにいるよ!」と教えてあげたら、びっくりしていました。

大汗をかきながら、ジャングル探検したとは、お外でちょっと涼みます。といっても、まだ35度くらいはありました。そんなこんなで、うろうろしていたら、透明の柵に囲まれた小山に、謎の動物が!!(表紙写真をご覧下さい)

ブタ?クマ?ビーバー?なぜかスペイン人の友人も、見たことのない動物だと言っており、vengavaleも日本語の名がわかりません。成人パンダくらいの大きさがあり、顔はビーバーや犬顔です。足はブタなみに短く、耳も短いです。うーむ、この動物誰なんだろう?

疑問をいだきつつ、もう6時。お土産を買いに、入り口近くのお土産やさんへ。いろいろと物色していたら、とつぜん大きな音が!それにつづき、屋根にぶつかる音が!

なんと雷雨!いきなりです。雷雨は珍しいので、すぐ止むかと思ってお土産を買っておやつを食べていたら、なんと風が荒れ狂い、屋根のあるここにも雨が跳んでくるではありませんか!

緊急避難でお土産やさんにバック。しばらく雨宿りしました。20分くらいで雨は小降りになり、その後10分もたつと、何もなかったかのように、曇り空になりました。

いやはや、エキサイティングな一日でありました。