マジンガーZとの再会

vengavale2007-08-21


意外と、もう忘れてしまったような日本のアニメキャラに、外国で出会えることがよくあります。

マドリッドのお店、「ポップランド」。ここは、主に面白グッズを売っているお店ですが、なぜかマジンガーZものが多いのです。Tシャツには、「ロボット」とカタカナでかかれたマジンガーzシリーズ(18ユーロ。ちょっと高め)があり、フィギュアやバッジ、お面まであります。

他にも、スペインでは人気の「ハイジ」(=アルプスの少女ハイジ)、「マルコ」(=母をたずねて三千里)ものもおおいです。「キャンディ・キャンディ」もありました。

バッジは露天でも売っていますが、ここのほうが若干安いようです。写真の丸バッジは1.5ユーロ、ピンは2ユーロしました。露天では、これより小さいのが1ユーロで売ってたので、きれいな分お得かも。

vengavaleが感動したのは、「カリメロ」。あとで、イタリアのアニメだと知ったのですが、大昔に観たような記憶が。。。。このピンは、非常にカワイイ。スペインでもカリメロというので、店員のお兄さんも「カリメロのピンが欲しい」というと、ちょっとニコっとしてウィンドーから出してくれました。(もしや、おぬしもカリメロ好き?)

まだまだ人気のポケモンクレヨンしんちゃんものは、ありませんでした。(これはスーパーで手に入ります。)

<オススメDVD>

マジンガーZ ETERNAL EDITION

マジンガーZ ETERNAL EDITION

マジンゴー!!