パリ9−パリのヘンなモノ

vengavale2007-11-24


恒例、ヘンなモノの時間がやってまいりました。

まず、地下鉄。日本やスペインや英国と違って、メトロのマークがあまり目立って置かれていないので、どこが地下鉄の入り口なのか、とっても迷ってしまいます。表紙写真は、おしゃれな入り口。

かと思うと、 こんなド派手な飾りつけをされた入り口も。

そして、オペラ座の近くで見つけたこれ、。 その名も、なんと「オペララーメン」。どんな具が入っているのか、楽しみですが、時間がなくてチェックできませんでした。残念。

 これ、有料トイレです。なんとなく、おしゃれなような、ダサいような。。。。。

おっと、トイレといえば、これはおしゃれな便器?

パリのヘンなモノ、まだまだ見かけたのですが、意外と写真におさまっていなかったりしました。実はvengavale、デジタルビデオを買ったのです。結構30分くらい写しました。そのうち動画も載せたいと思います。