エル・シドの生誕地

vengavale2008-03-27


オンダリビアの帰路、ブルゴスに寄ってみました。ここは、カテドラルが有名で、スペイン3大カテドラルの一つだそうです。確かに大きく、立派でした。 世界遺産にも指定されているそうです。でも、かなり観光地化していて、なんだかなあ、という感じでした。

vengavaleは、こういうものに興味があります。 これって、いろいろ集めてみると、面白いんじゃないかなあ。。。vengavaleの夢は、カテドラルの鬼瓦写真集を出すことです。(笑)

そんなカテドラルを横目に、ランチの時間になったので、すこしバルで何かをつまもうとバルを探しました。偶然入ったバルで、なんとタパスコンテストに優勝したお店だということがわかり、さっそく注文。 海老のフライに何かの衣で作ったものが乗せられていて、とっても美味しかったです。

ここのバルのおじさんは親切で、ゆっくり、はっきりいろいろなタパスを説明してくれました。言葉のわからない観光客だと思ったのか、英語でも話してくれました。注文はスペイン語でしたけど。

ほんのこ一時間の滞在でしたが、3大カテドラルをこれで制覇。得した気分でここをあとにしました。