さわってごらん

グランパラスのもう一つの観光名所は、さわると幸福になるという像。小便小僧のある通りに向かうなら、必ず目にできます。みんなが触っていくので、その像はもう金ぴか状態。女の人のような男のひとが、寝そべっている像で、外壁に埋め込まれています。その人の上には、犬もいて、vengavaleは思わずそっちのほうをなでてしまいました。


なぜ幸福になるのか、はよくわからないです。そういう言い伝えなんだとか。小便小僧に続いて、ここも人だかり。超便小僧とはちがって、大きいので、写真うつりがいいのか、みんな写真を撮っていきます。


みんな幸福になりたいんだな〜


グランパレにきたら、小便小僧を見に行くついでに、その像を触ってみてください。
(写真は後日掲載します。)