サロン・デル・マンガ2−−コスプレイヤー

vengavale2007-11-07


さて、もう世界的行事となった、「コスプレ」。アニメのキャラだけでなく、ゲームのキャラが目立ちました。3日目にはコスプレコンテストがあり、優勝すると彼らの憧れの国、日本へのエアチケットがもらえるとあって、気合が違います。でも、普通のコスプレイヤーは、本当にコスチュームを着て、キャラになりきることを楽しんでいます。

今日は、数々のコスプレイヤーたちをご紹介しましょう。

1)表紙写真は、普通の人ではなく、ゲーム販売ブースのプロモーションで来ている人。「ボーボ・ボーボボ」です。

2)子供のコスプレもかわいいです。名探偵コナン、スペインでも大人気の「NARUTO」のナルトに、これまた大人気の「ワンピース」のゾロ、「カードキャプターさくら」のさくら。子供がコスプレして、キャラになりきっているのは、また格別カワイイです。

3)本格的な人たち。ゲーム「ファイナル・ファンタジー」と思しき人々。vengavaleはゲームの才能がないため、やったことがないため、いまいちよく知りません。 これもゲーム?かな。出典わからず。でも、彼らはラテンアメリカから来たそうです。 そして、 恐らく今回のコスプレで一番人気だった「ブリーチ」。夜一さんになりきっている彼女。カッコイイ!

写真をたくさん紹介したいので、そのほかのコスプレイヤーは明日にまわしましょう。最後に、ちょっと笑えるショット。

 コスプレイヤーがトイレに行くときは大変です。特に、「ブリーチ」の更木隊長。あの頭でトイレに入れるのかな?(笑)